ノアトロ亭のごはん日記

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2011年 01月 14日

1月6日~8日

「ごはん作りの考え方」の続きを書く前に、とりあえずメニュー日記を。
前回の日記に書いたように、レシピを少しリセットしています。
ノアリアンのアレルギー対策&消化対策をしていたときの考え方に戻して。
1回の食事での食材数、特に野菜や穀物の種類を減らしてシンプルに。
そして穀物と肉&魚は極力分けて与えること。
ふりかけ類も少なく。(毎回、すべての栄養素を揃えるよりは消化に優しいことを心がける)

ちなみにサプリ、ハーブ類も1ヶ月間をメドにお休みをしています。

●1月6日
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朝/カツオのたたき
  オートミール&舞茸&クコの実のお粥
  かいわれ&セロリ&ビネガー、酵素野菜
  シーオーガニック、サーモンオイル

夜/ラムもも肉
  ゴボウ(すりおろし)&ジンジャーパウダー&舞茸&葛のスープ
  酵素野菜ペースト、カブのすりおろし&キウイ
  グリーンナッツオイル

※食後に生の羊骨


●1月7日
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朝/パンケーキ(玄米粉、クルミパウダー)
  カッテージチーズ(自家製・無塩)、リンゴとシナモンのジャム(無糖)、人参のビネガー漬け、カイワレ
  グリーンナッツオイル

夜/鶏むね肉、手羽
  シーオーガニック、人参のビネガー漬け、酵素野菜ペースト
  卵殻パウダー、亜麻仁オイル



●1月8日
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朝/サーモン&リンゴ&オートミール&舞茸の煮込み
  酵素野菜ペースト、シーオーガニック
  サーモンオイル

夜/豚ロース&豚ハツの煮込み(葛&ジンジャーパウダー)
  納豆、キウイ、ブロッコリースプラウト
  グリーンナッツオイル
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by sanae_gohan | 2011-01-14 02:29


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