人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ亭のごはん日記

noatorotei.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

1月19日~22日

まだGEMフードを続けています。
朝1カップを副菜代わりに。夜は今までどおり手作りごはん。
GEMはフード以外に手作りごはんも推奨していて、玄米+動物性タンパク、それに海藻パウダーという形が基本。
「犬に野菜は基本NG。特にアブラナ科の野菜は絶対NG」という考え方。
そういう考え方があることは知っていましたが、いろいろ文献を読み比べた結果、私は「野菜も必要」という考え方でゴハン作りをしています。
が、GEMフードを取り入れている間は、ややGEMの考え方寄りでゴハン作りをしてみようかな?ってことにしました。なにかいい変化が現れたらいいな。

ちなみに排泄は実にいい感じが続いてます。



1月19日~22日_a0156190_20175213.jpg
●1月19日
朝/GEMフード、マトン、舞茸と生姜とハーブ(レッドクローバー)のスープ
夜/マトン、玄米おじや、クラッシュ野菜



1月19日~22日_a0156190_20184585.jpg
●1月20日
朝/GEMフード、マトンアキレス、卵、もろみパウダー、舞茸&生姜入り玄米おじや
夜/マトン、玄米おじや、もずくペースト、卵の殻パウダー


1月19日~22日_a0156190_20195691.jpgノアが卵をまるごと入れると、殻を残すようになってしまいました。
丁度、中村農園の健康な卵をお取り寄せしたので、卵のカラを取っておいて、ミルで粉砕して手作りカルシウムパウダーにしておきました。





1月19日~22日_a0156190_2022962.jpg
●1月21日
朝/GEMフード、舞茸&生姜入り玄米おじや、バナナ、ヨーグルト
夜/馬肉、もずくペースト、舞茸&生姜&カボチャ入り玄米おじや



1月19日~22日_a0156190_20225250.jpg
●1月22日
朝(写真ナシ)/GEMフード、馬肉、昆布&干ししいたけの出汁スープ
夜/タラ&カボチャ&干しシイタケ入り玄米おじや、納豆、発酵野菜、卵、大麦若葉

by sanae_gohan | 2010-01-22 20:23


<< 1月23日~27日      GEMフード(1月10日~1月... >>